それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

11・17

皆様こんにちは。

秋晴れの気持ちよい日が続いておりますね。

 

今日もおめでたい日です🎊

明日お誕生日のご利用者様がいらっしゃいます。

今日はお誕生会を開催いたしました👏

 

お誕生日おめでとうございます!🎊💕

もう長く長くふくふくに通ってくださっている

ふくふくの大ベテランさん✨です。

ふくふくの歴史を知ってくださっている大切な方です

f:id:az2929:20211117153237j:plain

 

元気のある時元気が出ない時

ご飯の食べられる日気が進まない日・・。

いろんな時があると思います。

でもどんな時もそのまんまで安心して

ふくふくにいらしてくださいね。

これからもふくふくと共にいろんな時を

過ごしてくださいね。

いつでも一緒ですよ😊💕

そしてこれからもお元気でご家族様との

幸せな時をお過ごしください。

感謝の思いをいっぱい込めて🍀

 

 

●お誕生会の日はこうして皆様でメッセージカードを作ります。

f:id:az2929:20211117104022j:plain

心を込めて。

f:id:az2929:20211117104028j:plain

心を込めて・・。

f:id:az2929:20211117104034j:plain

心を込めて・・・。

f:id:az2929:20211117104047j:plain

そして皆様でいっぱい心を込めて・・・・。

f:id:az2929:20211117104055j:plain

そうしたら・・

皆様の思いが嬉しくて泣いてしまわれました。

 

 

●11/16・11/17のふくちゃん食堂

11/16(火)

ランチ

(肉団子のトマトソース煮・きのこたっぷり切り干し大根・

なすとハムの酢味噌・ゆず味噌)

f:id:az2929:20211116163041j:plain

きゃぁ~💖今日も豪華絢爛!

肉団子がふんわりやわらかかった~❤

きのこは太陽たっぷり浴びてビタミンDたっぷりです!

 

f:id:az2929:20211116163050j:plain

手作りの柚子味噌です!!

中身も器も見事でしょ✨

これを・・・

👇

f:id:az2929:20211116163059j:plain

皆様こうして頂きました😊

美味しい美味しいの嵐!🌀🌀

このお味噌だけで

「ご飯が何杯も食べられるよ~💕」

と嬉しいお言葉。

お昼ご飯の間に何回皆様の「美味しい!♥」を

お聞ききしたことか・・。

そんな皆様を見つめていたらとっても

幸せいっぱいでした💕

 

おやつ

(かぼちゃの白玉ぜんざい・煎茶)

f:id:az2929:20211116163032j:plain

お散歩少し寒かったですね。

お帰りになられた皆様の手が冷たかったです。

冷えた体にぜんざいが「甘くて美味しいー!」と

皆様大喜びでした。

体も心も元気になりました💪💕

f:id:az2929:20211116163020j:plain

ぜんざいの中のお団子はかぼちゃ入りです。

手も栄養も込んでます♥

 

11/17(水)

ランチ

(ちらし寿司・天ぷら・ポテトサラダ・酢の物・香の物)

f:id:az2929:20211117153446j:plain

お誕生会の主役様のお好きなお食事を

作らせて頂きました。

皆様も大好物!

ものすごいボリュームで写真にもやっと

納まりました。

※でも残された方はいらっしゃいませんでした😁

 

f:id:az2929:20211117180548j:plain

皆様と共に楽しいお祝いのお席です。

 

おやつ

(バースデーケーキ・紅茶)

f:id:az2929:20211117153458j:plain

愛情いっぱいの手作りケーキです💖

 

 

 

今日も一日が終わりました。

日が暮れるのが本当に早くなりましたね。

皆様がお帰りの車にお乗りになる頃には

外はもう暗くなっております。

寒さも強くなっております。

インフルエンザや風邪に気を付けましょう。

こまめに手洗いうがい・水分・換気を忘れずに!

今晩も暖かくしてお休みください。

 

次回のブログの更新は11/19(金)を予定いたしております。

 

それでは

今日もお元気でありがとう💛