それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

11・24

皆様こんにちは。

今日は良いお天気でしたが風の冷たい一日でした。

それでも皆様お元気でお散歩に参りました!😊

 

ふくふくの前の銀杏の木は日に日に落ち葉が

多くなりここ数日は゛どっさり゛です。

この時期は毎朝スタッフ総出で掃き掃除をすることが

恒例行事です。

 

●今日の午前の手作業は来月のカレンダーを塗りました。

f:id:az2929:20211124124832j:plain

f:id:az2929:20211124124807j:plain

年内最後のカレンダーとなりました。

12月も皆様と楽しい時が沢山過ごせますように🎅💕

 

●今日の午前のおとなの学校の授業です。

今月も゛万年筆もらおう!キャンペーン゛

に応募いたしまーす💓

今月の課題は『天』。

f:id:az2929:20211124124646j:plain

まずはきれいな字が書けますように手の運動から・・✋

 

f:id:az2929:20211124124653j:plain

f:id:az2929:20211124124723j:plain

次にきれいに書くための説明です。

 

では実践❢

f:id:az2929:20211124124751j:plain

f:id:az2929:20211124181133j:plain

f:id:az2929:20211124181122j:plain

皆様真剣・・!

 

f:id:az2929:20211124124733j:plain

f:id:az2929:20211124125210j:plain

スタッフと共にガンバレ!

  今月も当選すればいいなあ💖

     当選して欲しいなぁ💖

 

 

●本日のふくちゃん食堂

ランチ

(白身魚のムニエル・きんぴらごぼう

小松菜のゆず味噌和え・香の物)

f:id:az2929:20211124151529j:plain

彩りもきれいで栄養も満点💮

ムニエルのきのこは調理さんが

天日干ししてくれビタミンDたっぷり!

免疫力アップ!!

小松菜は会長から頂いたものです。

今日も美味しく頂かせて頂きました。

ありがとうございます💕

 

おやつ(いも茶巾・煎茶)

f:id:az2929:20211124152036j:plain

f:id:az2929:20211124151515j:plain

中にあんが入っております。

それがとっても美味しかったようです。

お腹も心も秋の風情をたっぷり感じました🍂

 

f:id:az2929:20211124151520j:plain

今日の嬉しいお散歩お帰りなさいボード💓

いつもありがとう😉

 

 

 

今日もあっという間の一日でした。

今週はお天気が続くようです。

嬉しいことですが空気の乾燥が強くなります。

風邪・インフルエンザ・コロナ気を付けましょう!

そして今晩も温かくしてお休みくださいね😊

 

次回のブログの更新は11/26(金)を予定いたしております。

明日は書道スクールを行います。

その模様は明後日お送りさせて頂きます。

 

 

それでは

今日もお元気でありがとう💛