それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

お花たち~その7~

皆様こんにちは。

今日は朝から雨模様。

一日室内で過ごしました。

ふくふくの室内は一年通して

お花がきれいなのですが

まさに今は本番!を迎えております。

今日は今ホールに飾られているお花たちを

ご紹介したいと思います。

 

昨日のご様子も含めてどうぞ💗

調理さんが毎回お花を活けかえてくれます。

お花屋さんでも見られない珍しい

お花もいっぱいです🌼

そしてご利用者様もお家のお庭で

咲いたお花をお持ちくださいます。

 

昨日今日とお花をお持ちくださった

ご利用者様です😊

お持ちくださったきれいなお花と共に📷💕

いつもありがとうございます💖

お蔭様でふくふくが華やかになります✨

 

ふくふくのご利用者様はお花が本当に大好きです💓

お散歩では太陽や緑から元気をもらい

お花からも元気や癒しを沢山もらっています😊💕

 

 

今までのお花たちの記事はこちらからどうぞ😉

お花たち~その6~ - それ行け!ふくちゃん (hatenablog.com)

 

 

 

●本日のふくちゃん食堂

ランチ

(わかさぎと新玉ねぎのかき揚げ・かぼちゃの煮物・

ササミと小松菜のごま味噌和え・香の物)

お料理している時からホールに

玉ねぎの香りがしておりました。

かき揚げは新玉ねぎのよさがとても生きて

甘くて美味しかったです。

小松菜は会長から頂いたものです。

苦みもなくササミととてもよくあっておりました。

かぼちゃもよく炊けてホクホクでした😊

 

 

おやつ(ステラボール・紅茶)

ご利用者様が召し上がっていらっしゃる途中

を撮らせて頂きました。

黒あんと白あんの2種類です。

とってもとっても美味しかったとのことです💕💕

 

 

 

 

今日も一日終わりました。

皆様のお帰りの時には雨がやんでよかったです。

 

 

それでは

今日もお元気でありがとう💛

 

 

 

 

 

💛💙