それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

鯉のぼり

皆様こんにちは。

初夏を感じられた数日前とはうって変わって

昨日今日と肌寒い毎日です。

皆様体調はお変わりございませんか。

 

五月まであと少しです。

今日は鯉のぼりをホールに飾りました。

f:id:az2929:20220415130632j:plain

この鯉のぼりは3年前よりホールに

飾るようになりました。

その前までは花島公園に壮大な

鯉のぼりが流れているところを

見にお出掛けしておりました。

しかし残念ながらコロナが流行ってからは

鯉のぼりを見に行くことも難しくなってしまったのです。

お出かけしなくても何とか鯉のぼりを

見ることができないかと考え・・・

ならば!とホールに飾ることにしました😊

これならお天気が悪くてもいつでも見られます。

 

五月末まで鯉のぼりといつも一緒です。

f:id:az2929:20220415130638j:plain

昨年の鯉のぼりの様子はこちらからご覧頂けます。

送迎車 - それ行け!ふくちゃん (hatenablog.com)

 

●昨日今日と鯉のぼりの作品が出来上がった

方のお写真です📷💕

f:id:az2929:20220415131201j:plain

f:id:az2929:20220415131208j:plain

f:id:az2929:20220415131216j:plain

f:id:az2929:20220415131224j:plain

 

そして今日から作品はお持ち帰り頂いております。

お家でスイスイ泳がせてくださいね🎏

f:id:az2929:20220415210158j:plain



 

 

●今日は卓球大会を行いました🏓

それでは大会の模様を一斉にお送りいたしまーす😊

f:id:az2929:20220415155137j:plain

まずは準備体操から。

 

試合開始!

f:id:az2929:20220415155158j:plain

f:id:az2929:20220415155235j:plain

f:id:az2929:20220415155249j:plain

f:id:az2929:20220415193423j:plain

f:id:az2929:20220415193448j:plain

f:id:az2929:20220415193510j:plain

f:id:az2929:20220415193538j:plain

f:id:az2929:20220418134902j:plain

f:id:az2929:20220415193612j:plain

f:id:az2929:20220415193624j:plain

f:id:az2929:20220415193646j:plain

f:id:az2929:20220418135024j:plain

f:id:az2929:20220415193742j:plain

f:id:az2929:20220415193802j:plain

f:id:az2929:20220415193828j:plain

f:id:az2929:20220415193838j:plain

皆様ハッスル!ハッスル!よくがんばりました👏👏
とっても楽しかったですね💖

 

それでは優勝者の発表です🎉🎉

トーナメント別でお二人いらっしゃいます。

 

パンパカパーン🎊

f:id:az2929:20220415194419j:plain

f:id:az2929:20220415194414j:plain

おめでとうございます🎉🎉👏👏

とってもお上手でした!!

ちっちゃなトロフィ🏆ですが

記念にお渡しさせて頂きました。

皆様も本当におつかれさまでした🍵

 

 

●昨日本日のふくちゃん食堂

4/14(木)

ランチ

(わかさぎ南蛮漬けの・肉団子なすがんもの煮物・

ズッキーニと長芋の赤じそ和え・香の物)

f:id:az2929:20220414151903j:plain

今日も美味しい💕美味しい💕お食事でした。

わかさぎをこのようにお料理することは珍しいかと

思います。

とても食べやすく酢も丁度良い味付けでした。

そして煮物が絶品でした!

この日は初めていらしたご利用者様が

食事がとっても美味しかったと

お家に帰られてからもご家族にお話しして

くださっていたとのことです。

ありがとうございます!

これからも楽しみにいらしてくださいね。

 

おやつ(マンゴープリン・紅茶)

f:id:az2929:20220414151857j:plain

調理さんがミキサーを使って一から作った

マンゴープリンです💖

マンゴーのいい香りが辺りに漂っておりました。

風味豊かなそして美しくおしゃれなおやつです。

こんな素敵なおやつが食べられるなんて!

 

 

4/15(金)

ランチ

(鮭のホイル焼き・さつま芋の煮つけ・

チンゲン菜とえのきのお浸し・香の物)

f:id:az2929:20220415130839j:plain

今日も栄養満点です!

 

おやつ()お汁粉・煎茶

f:id:az2929:20220415155122j:plain

卓球大会の後のお汁粉は最高でしたね💕

 

 

 

今週も一週間終わりました。

ふくふくは土日お休みです。

気温の変動に気を付けて

よい週末をお過ごしください🍀

 

次回のブログの更新は4/19(火)を予定しております。

 

 

それでは

今週も沢山の笑顔を

ありがとうございました💛

 

 

 

 

 

💙💛