それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

7・14

皆様こんにちは。

今日は雨雨の一日でした。

今日の皆様も足元のお悪い中お越しくださり

ありがとうございました😊

 

●午前の手作業は風鈴🎐作りが

進んでおります。

皆様黙々とそして丁寧によく取り組んで

いらっしゃりました。

来週には完成してお持ち帰り頂けるの

ではないかと思います😊


●午後のレクリエーションは

今日も室内で体を動かしました。

まずは姿勢の良い歩き方の練習を

いたしましょう!

以前もこの練習を行ったのですが

皆様の歩く姿勢が

見違えるように美しくなったので

今日も挑戦してみましょう!

🎵腕を振って足を上げてワンツーワンツー!!

足と手が一緒になってますよー😁

仲良しお二人様で挑戦!💓

歩行器でもとってもきれいな姿勢です💕

楽しそう💕

颯爽ととってもよい姿勢です👏

前を歩いている私の掛け声に

笑いが止まりません😁

笑顔と姿勢が美しいです✨

よく腕を振って歩いていらっしゃいます👏

 

皆様すっーっと背筋が伸びて大変きれいに

歩けました✨

 

それでは次のゲームでーす!

足で長い布を手繰り寄せて箱に手が届いたら

その箱に書いてあるメモを読んでください。

というゲームです😀

これも足を使いますよ~❢😊

それでは代表して男性3名様のご様子を

お送りいたしま~す。

 

がんばれー!

とっても早く到着いたしました!

犬に・・・・。このことわざの

犬の後に続く言葉は~❔

 

さぁがんばって!

もうちょっとだよー!

届いたー!

早口言葉「となりの客はよく柿食う客だ」

を2回言いましょう!

 

がんばって足を動かしてー!

いちに!いちに!

あと少しだよー!

ヤッター💖

 

そして今日もお勉強いたしました。

「買い物の思い出」について皆様と

お話いたしました。

  今日の楽しい一日おーしーまい💕👏

 

 

 

●本日のふくちゃん食堂

ランチ

(ハンバーグの彩りあんかけ・

冬瓜と厚揚げの煮物・

なすの酢みそ和え・香の物)

彩りも栄養もお味もベリーグゥ~💕でした。

どなたも残さず

召し上がっていらっしゃいました😊

 

食後に調理スタッフと楽しいおしゃべり💖

 

おやつ(さつま芋のあん包み・煎茶)

きなこがよい香りでした。

あんこと絡めて・・最高です💖

 

 

 

今日もあっという間の楽しい

一日でした😊💕

明日はおやつレクリエーションを

予定いたしております。

お楽しみに🎀

 

 

 

次回のブログの更新は7/18(月)を

予定いたしております。

少し間があいてしまいますが

皆様お元気でいらしてくださいね。

ふくふくは土日お休みです。

7/18は海の日の祝日ですが

ふくふくは通常営業いたしております。

熱中症とコロナに気を付けて

よい週末をお過ごしください🍀

水分よく摂ってくださいね💓

 

 

 

それでは

今日もお元気でありがとう💛

 

 

 

 

 

💛💙