それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

7・29

皆様こんにちは。

今日は7月最後の営業日でした。

今日もギラギラジリジリと太陽が照りつける

暑さでした。

 

あまりに暑くてなかなか外には出られません。

今月は七夕様の日の一度しかお散歩には

出られませんでした。

今日も室内で遊びました。

今日はゲートボールです。


そして・・・

トップの笑顔です😊✨

おめでとうございます!🎉👏

 

●本日のふくちゃん食堂

ランチ

(酢豚・さつま芋のレモン煮・

ほうれん草のお浸し・香の物)

中華屋さんの酢豚のように照りがあり

美味しそうでした。

もちろんパイナップ入りです!😊

 

運動の後の飲み物(ピーチサイダー)

昨日は炭酸がきつかったようなので

今日は少し早めにコップにうつして

冷やしました。

今日は美味しかったようです😊

 

おやつ(わらびもち・煎茶)

今月最後のおやつはふくふく人気ナンバーワンの

おやつです✨

 

今日の最後に・・

昨年の敬老の日に皆様にお贈りした

10周年記念Tシャツ(10周年はもう数年前に

なってしまうのですが・・)を着てきて

くだっさったご利用者様がいらっしゃいました。

ご一緒にお写真を撮らせて頂きました📷💕

おそろいですね💖

とってもとっても嬉しかったです😊💕

 

 

 

世界のコロナの感染者数は

ここ一週間は残念なことに

日本が一番多かったとのことです。

熱中症のことを考えてもこんな時は

出歩かないことが一番です。

ステイホーム🏡💕で涼しく快適に

そして何より安心に

過ごしましょう😊

ふくふくは土日お休みです。

お休みの日も少なくとも10杯は

水分を摂ってくださいね。

食事も3食食べること。

命を守るお約束です💑

 

 

 

 

それでは

今月もいっぱいの笑顔とお元気を

ありがとうございました💛

 

 

 

 

 

💛💙