それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

ふくふく10周年記念Tシャツ!

皆様こんにちは。

今日もとってもよいお天気でしたね~。

陽は強いですが風はすっかり秋ですね。

陽の傾きが早くなったのは寂しいところです。

 

 

ふくふくでは今年の敬老の日のお祝いの品のひとつとして

『10周年記念Tシャツ』をお贈りさせて頂きました🎁💕

 

スタッフも同じものを着て仕事しております。

こんな感じ😄💕

f:id:az2929:20210924113003j:plain

皆様にお贈りしたもの💖

f:id:az2929:20210924113033j:plain

f:id:az2929:20210924161456j:plainf:id:az2929:20210924160922j:plain

表の゛ふくちゃん゛        裏の゛福゛

 

ふくふくは令和2年に晴れて10周年を迎えました🎊

今は11年目を歩いているわけなのですが

昨年はコロナが流行した年でお祝い事ができる

状況ではありませんでした。

でも皆様と歩んだこの10年に感謝の思いを

込めて何とかお祝いしたいと思いこのTシャツを作りました。

・・・そうです!このTシャツハンドメイドなのです。

一枚一枚私がプリントしました。

なので決してお世辞にも上等とは言えませんが・・

それも愛情の品と思って受け取って頂けましたら嬉しいです。

生地も柔らかく色もきれいです。

どうかお気楽に日常の中で着てくださいね💗

 

これからもこのTシャツとともに皆様の身近な存在であるよう

スタッフ皆で頑張って参ります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします🍀  

 

※普通にお洗濯してもプリントはとれません。

又Tシャツは色落ちしませんので安心して他の洗濯物

と洗ってください。

万が一Tシャツに何かございましたらお気軽に

お声をかけてください。

 

●今日のスマイルふくちゃん

f:id:az2929:20210924161508j:plain

お帰り前に仲良くおしゃべりされていたので
お写真とらせて頂きました📷💕

気の合うお仲間と会えること

ふくふくでの何よりもの喜びですね😊

 

そして今日のお帰りの『北国の春』でのスタッフとの

楽しい様子。

周りの皆様も笑っています🤣

f:id:az2929:20210924190735j:plain

 

 

 

●本日のふくちゃん食堂

ランチ

(白身魚のムニエル・チンゲン菜のベーコン炒め・

もやしとカニカマのナムル・香の物)

f:id:az2929:20210924122649j:plain

白身魚の上のキノコは天日干ししたものです。

お魚も柔らかく彩りもきれい。

とっても美味しそうですね~😊

 

おやつ(栗の和菓子・煎茶)

f:id:az2929:20210924161127j:plain

まぁ・・なんて素敵なんでしょう✨

秋のお茶会みたい。

紅葉の飾りが素敵🍁

 

 

 

今週も無事に終わりました。

今週は敬老祭、お月見の会、おはぎ作り、

そして毎日よいお天気だったのでお散歩もでき

全身で秋を満喫した日々でした。

来週は9月最後の週です。

また深まる秋を楽しみましょう!

ふくふくは土日お休みです。

コロナの患者さんは減ってきておりますがまだまだ

外出は危険です。

今週末もステイホーム🏡でのんびり過ごしましょう😊

 

次回のブログの更新は9/28(火)を予定いたしております。

 

それでは今週も

いっぱいいっぱいお元気を

ありがとうございました💛