それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

秋~その3~お彼岸

皆様こんにちは。

今日は秋分の日。

祝日ですがふくふくは元気に営業いたしております!

良いお天気に恵まれてお彼岸の中日を迎えました。

 

そこで今日は皆様とおはぎ作りをいたしました。

f:id:az2929:20210923152602j:plain力を合わせて!

f:id:az2929:20210923152616j:plainこちらでも力を合わせて!

f:id:az2929:20210923152632j:plain

f:id:az2929:20210923152703j:plain

f:id:az2929:20210923152725j:plain

f:id:az2929:20210923152817j:plain


そして・・

完成!✨

f:id:az2929:20210923152539j:plain

f:id:az2929:20210923152521j:plain

f:id:az2929:20210923152512j:plain

f:id:az2929:20210923152502j:plain

f:id:az2929:20210923152447j:plain

f:id:az2929:20210923152437j:plain

f:id:az2929:20210923152428j:plain

f:id:az2929:20210923152419j:plain

f:id:az2929:20210923152409j:plain

皆様美味しそうにできあがりました。

大成功です!👏👏

※おはぎ作りは衛生対策をおこなって実施いたしております。

 

今までの秋の記事はこちらからどうぞ💕

秋 - それ行け!ふくちゃん (hatenablog.com)

秋~その2~ - それ行け!ふくちゃん (hatenablog.com)

 

●本日のふくちゃん食堂

ランチ

(鶏のから揚げ野菜あんかけ・ひじきと豆腐の和え物・

がんものおろし煮・香の物)

f:id:az2929:20210923123449j:plain

あんかけの彩りがきれい~。まるで紅葉のようです。

 

おやつ(手作りおはぎ・煎茶)

皆様がお作りになられたおはぎです💗

こしあんとごまの2種類です。

f:id:az2929:20210923151553j:plain

皆様とっても美味しそうにペロッと召し上がって

いらっしゃいました😊

 

 

今日も一日終わりました。

毎日お天気気持ちいいですね。

そして毎日ふくふくでもいい秋を過ごしております。

また明日もいい秋を過ごしましょうね🍁

 

それではまた明日!✋💕

 

今日もお元気でありがとう💛