それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

1・18

皆様こんにちは。

今日もお天気はよいのに風が強くて

冷たく寒い一日でした。

今年に入ってから一度しかお散歩に

出られておりません・・😢

昨年は冬でも毎日のようにお散歩に行って

いたように思います。

今年はよほど寒いのですね・・。

 

っと言うことで

今日もお部屋で体を動かしました。

ボール投げたりクッション投げたり

しりとりしたり・・

f:id:az2929:20220118140222j:plain

皆様ニコニコ楽しそうでした😊


でも・・やっぱり太陽浴びたいなぁ🌞

早く春がこないかなぁ🌸

 

 

●本日のふくちゃん食堂

ランチ

(小松菜と鶏肉の炒め物・茄子とがんもの煮びたし

だし巻き卵のおろし和え・大根の葉のごま油炒め)

f:id:az2929:20220118135827j:plain

今日もきれいなお膳です✨

小松菜は会長の畑で採れたものです。

とっても新鮮な小松菜を鶏肉と炒めました。

栄養たっぷりですね💪💕

玉子焼きも煮びたしもとっても美味しくって

残す方はいらっしゃいませんでした。👏

大根の葉と玉子焼きの大根おろし

会長から頂いた大根です。

今日も大変お世話になっております💓

 

おやつ

(カレーパン・紅茶)

f:id:az2929:20220118144826j:plain

調理さん手作りのカレーパン!

新登場です!!✨

f:id:az2929:20220118142111j:plain

カラッ!サクッ!とあがっております。

f:id:az2929:20220118144948j:plain

こうして手に持って頬張って頂きました。

美味しいねぇ💕

皆様あっという間に食べ終わってしまいました😀

 

 

日が長くなりましたね。嬉しいです💕

日が伸びる時は゛犬の拳゛ぐらいずつ

長くなるとあるご利用者様が教えてくださいました。

なるほど・・ですね😊

少しずつ少しずつ日が長くなっていること実感します。

あと今日嬉しかったことのもうひとつ。

今年に入り体調が優れずお休みされたいらした

ご利用者様が新年初めてお越しくださいました😊

とっても寒い中起きてお越しくださること

皆様どんなにか大変なことと思います。

今日も本当におつかれさまでした🍵


次回のブログの更新は1/20(木)を予定いたしております。

 

寒さとコロナに気を付けてどうぞご自愛くださいね💓

それでは

今日もお元気でありがとう💛

 

今日のおまけ

f:id:az2929:20220118181620j:plain

調理さんが活けてくれたお花。

ロウバイです。

どんなに寒くても春は一歩ずつ近づいて

きているのですね。