それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

美容室さん~その2~

皆様こんにちは。

週末はのんびりされましたか?

お寺のすす払いなど年末の恒例行事が様々なところで

始まってきておりますね。

 

ふくふくでは今日は年内最後の美容室さんでした。

師走ということで今月はご希望の方も多く

美容室さんには3回いらして頂きました。

コロナ感染の落ち着きをみて先月よりカットだけでなく

髪染めやパーマのご希望も承らせて頂いております。

 

※美容室はふくふくの2階で感染対策をとって

行っております。

美容室さんも感染対策に気を付けて行って

くださっております。

 

先週から今日までの美容室さんでのご様子です。

f:id:az2929:20211210161857j:plain

髪染めしてま~す💓

 

f:id:az2929:20211210161838j:plain

パーマ中で~す💓

 

f:id:az2929:20211213153222j:plain

f:id:az2929:20211213153208j:plain

f:id:az2929:20211213153141j:plain

カットしてま~す💓

 

f:id:az2929:20211213183542j:plain

髪型はいかかですか💓

 

f:id:az2929:20211210161806j:plain

待っている間次の順番の方と楽しそうにおしゃべり💛

こんなことができるのもデイサービスに

美容室さんが来て下さるからです。

 

デイサービスの日に

デイサービスの一日を過ごしながら

見知らぬ方と接触せずに

待たずにすぐにしてもらえて

そして御家族様の送り迎えやご負担もなく

街の美容室さんと同じようなメニューを希望でき

細かいご要望も聞いてくださり

費用も・・安い!

そして何よりとってもきれいにして頂ける!!😊

ふくふくは美容室さんに来て頂くことで

どんなにか助かっているかわかりません。

コロナ禍になってより一層つくづく感じます。

 

いくつになってもきれいにしていることは

本当に大切です。

今の世の中のようにお出かけしたり楽しみの

なかなか行えない中では特に。

そしていくつになってもその方らしく

おしゃれしてほしい。

だから・・ふくふくは床屋さんでなく

美容室さんなんです。

顔そりだって毎回してくださっているんですよ~。

(それも無料で!ありがとうございます。)

 

それでは・・

美容室さんできれいにして頂いた

皆様の笑顔です😊💕

f:id:az2929:20211213153154j:plain

f:id:az2929:20211213153045j:plain

f:id:az2929:20211213153037j:plain

f:id:az2929:20211213175522j:plain

f:id:az2929:20211217151234j:plain

f:id:az2929:20211210161922j:plain

f:id:az2929:20211210162007j:plain

皆様とっても素敵✨

これでよいお正月を迎えられますね。

 

美容室さん。今年も大変お世話になりました。

年末忙しい日々と思います。

どうかお体に気を付けて。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️

 

以前の美容室さんの記事はこちらからご覧頂けます。

美容室さん - それ行け!ふくちゃん (hatenablog.com)

 

 

●本日のふくちゃん食堂

11/10(金)

ランチ

(豚肉と白菜の炒め物・ひじきの白和え・

ほうれん草と揚げの煮びたし・香の物)

f:id:az2929:20211210161757j:plain

今日はお昼を残していらした方が多く

感じました。

主菜が少し脂っぽかったですかね・・。

量も少し多かったように感じます。

また工夫を凝らし皆様に楽しんで頂けるよう

努めます。

 

おやつ(お汁粉・煎茶)

f:id:az2929:20211210162001j:plain

皆様大好き!寒い日には最高!!

 

12/13(月)

ランチ

(豚肉の生姜焼き・ポテトサラダ・もやしと人参のナムル・香の物)

f:id:az2929:20211213133042j:plain

お肉は柔らかくて美味しかったとのことでした。

でもお肉や炒め物が続いてしまいお腹に

ご負担を感じられた方はごめんなさい。

 

今日はデザート付きです💓

f:id:az2929:20211213133035j:plain

f:id:az2929:20211213153031j:plain

今日のご利用者様からこんなに立派なりんごを

頂きました。

いつもありがとうございます💖

 

おやつ(手作りクッキー・紅茶)

f:id:az2929:20211213153114j:plain

f:id:az2929:20211213153053j:plain

今日はおやつレクリエーションで

クッキーを作りました。

味がなんとも言えず美味しいと

皆様大変喜んでいらっしゃいました💕

おやつレクの模様はまた明日お伝えいたします。



日が暮れるのが本当に早いですね。

冬至まであと少しの辛抱です。

朝晩の寒さに気を付けて

今晩も暖かくしてお休みくださいね。

 

それでは

今日もお元気でありがとう💛