それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

6・1

皆様こんんちは。

6月になりました。

よいお天気からのスタートです。

 

・今日から新しい手作業を行っております。

 

さぁ皆様何をお作りになっていらっしゃいますか

分かりますか❔

夏といえば・・です!🌻🌻🌻

さてどんな作品が出来上がるのでしょうか❔

また明日も続きをいたしましょう!

 

・今日も午後はお散歩に参りました👣💕

今日は日差しはそれほど強くなかったのですが

蒸し暑かったです💦

帰り道。

おもしろい花だね~。何て言うんだろう❔

っと寄り道です😊

 

・今日から新しいご利用者様がお越しくださいました。

お背が高くてとっても素敵な方です。

そしてお洋服もとっても素敵でした。

会長が朝からいろいろ気にかけてくださり

近寄ってお声掛けしてくださっておりました。

最初は緊張しますものね・・。

会長。お優しいお心遣いありがとうございました💖

初めての一日本当におつかれさまでした🍵

次回もお待ちいたしております💕💕

 

 

 

●昨日・本日のふくちゃん食堂

5/31(火)

ランチ

(白身魚の南蛮漬け・新じゃがと鶏肉の煮物・

椎茸とほうれん草の和え物・香の物)

一品一品の色合い味付けが優しく

そしてしっかりしていてとても美味しかったです。

新じゃがはよく炊けているのに

形や歯ごたえがとても楽しめました。

 

おやつ(冷やしぜんざい・煎茶)

皆様の大好物💕💕

最後の一滴まで飲み干していらっしゃいました😁

 

 

6/1(水)

ランチ

(豚肉と茄子の味噌炒め・ひじきの煮物・

焼き厚揚げ・香の物)

どれも美味しかったー💖と皆様嬉しそうでした。

豚肉と茄子は相性抜群!

きつね色の厚揚げがとても香ばしかったです。

 

おやつ(杏仁豆腐・紅茶)

暑かったのでひんやりデザートが

体に染みわたりました😊

 

 

 

 

今日も一日あっという間でした。

お帰り間際の体操まで皆様

本当によく参加してくださりおつかれさまでした。

今晩はゆっくりお休みくださいね。

 

次回のブログの更新は6/3(金)を予定いたしております。

 

 

 

それでは

今日もお元気でありがとう💛

 

 

 

 

💛💙