それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

5・30

皆様こんにちは。

週末はお元気でお過ごでしたか。

連日のお天気で家の紫陽花が

少し色づいてきました。

そういえばもう6月ですものね。

 

今はお花が一番きれいな時ですね。

ふくふくのテーブルもご利用者様が

お持ちくださったお花と調理さんのお花で

満開です。

このお花なんて言うの❔っというお花も沢山。

今日も自然に囲まれているふくふくのホールです。

 

 

・今日も気持ちの良いお天気。

午後からお散歩に参りました。

公園で歩く練習です。

目標公園2周!暑いけれどがんばれー✋

 

私と一緒に今日も公園の芝生の散策です。

私は手をつないでおしゃべりしながら

ご一緒に散策するこのお時間が大好きです💓

あーっきれいー!😄と満開のさつきに

駆け寄っていらっしゃいました。

それではそのさつきの前で一枚📷💕

笑顔もお洋服も素敵ですね✨

 

・お天気がよかったので洗濯物も

よく乾きました🌞

今日も畳んでくださりありがとうございます。

ふくふく母さんの手にはアイロンがついているようです。

洗濯物にのりがかかっているように

パリッときれいに畳んでくださいます。

こういうひとつひとつのことに

その方の今までの人生が感じられ

心から尊敬の思いです。

 

 

●本日のふくちゃん食堂

ランチ

(スタミナ丼・チンゲン菜とツナのサラダ・

茄子の住味噌和え・香の物)

暑くなり始めてきたので

きっと調理さんは皆様に元気をつけて頂きたく

このメニューを考えたのではないかと思います😊

スタミナ丼の中身は

豚肉・とろろ・おくら・ゆで卵

しょうがにネギがのっております。

まさにスタミナ抜群!

チンゲン菜をサラダにするのも

おもしろいなぁと思いました。

 

 

おやつ(抹茶ババロア・煎茶

まぁー!なんて美味しそうなの💕💕

ひんやり冷えていて

暑い中がんばってお散歩に行った

甲斐がありましたね😊

 

 

午前の手作業のバラの飾り作りは

多くのご利用者様が

完成され始めております🌹

近日中にお持ち帰り頂こうと思います🎀

バラの季節に間に合ってよかったです😊

皆様とっても素敵な作品に出来上がって

いらっしゃいます。



 

今日のお散歩も暑かったですが

暑くなり始めの今は体が暑さに

慣れていないため

特に熱中症に注意です!

何となく気分が優れない、

ぼーっとする

というようなよくある体調の変化も

熱中症の可能性があります。

今こそこまめに水分!

3食きちんと食べる!

睡眠をしっかりとる!

まだエアコンはもったいないと思わず

暑いと思ったら涼みましょう!

夏に向けて今こそ体調管理、ご自愛を💖

 

次回のブログの更新は6/1(水)を

予定いたしております。

 

 

それでは

今日もお元気でありがとう💛

 

 

 

💙💛