それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

寅の壁画~完成編~

皆様こんにちは。

週末はお変わりなくお過ごしで

いらっしゃいましたか?

土日は予想以上に日差しが温かく感じられました。

北京オリンピックからも嬉しい知らせが届いて

おりますね。

ガンバレー!

 

 

何度かブログでもお伝えしていた

『寅の壁画』が出来上がりました!🎉

今日は完成までの道のりをお送りさせて頂きます。

作り始めたのは確か1月中旬ごろから

だったと思います。

 

f:id:az2929:20220207124931j:plain

最初は何もない模造紙から・・

 

f:id:az2929:20220207125847j:plain

段々と・・

 

f:id:az2929:20220207125805j:plain

みんなで協力して・・

 

f:id:az2929:20220207125926j:plain

ワイワイ楽しく・・

 

f:id:az2929:20220207130006j:plain

みんなで力を合わせて・・

 

f:id:az2929:20220207130035j:plain

形になってきて・・

f:id:az2929:20220207130422j:plain

ほぼ出来上がり・・

 

f:id:az2929:20220207130515j:plain

皆様で風景の色を決め・・

f:id:az2929:20220207130602j:plain

すいすいと・・

f:id:az2929:20220207130545j:plain

スイスイと・・・

f:id:az2929:20220207130528j:plain

完成に近づき・・

f:id:az2929:20220207124336j:plain

できあがりましたー!!👏👏

なんてかわいいのでしょう💕💕

※額は会長の手作りです。

壁画をより立派に引き立ててくれております。

 

f:id:az2929:20220207124356j:plain

よくできたね~💓と見に来られました😊

f:id:az2929:20220207130728j:plain

そしてポーズ!💖

今日は会長が・・

f:id:az2929:20220208124629j:plain

『寅』の文字を入れてくれました✨

 

そしてとうとう今年のホールの顔『寅の壁画』

が完成となりました!

そこで皆様と完成祝いの記念写真📷💕

 

 

今年一年皆様の活動をニコニコ見守ってね💖

 

寅の壁画についの記事はこちらからもご覧頂けます。

寅の壁画 - それ行け!ふくちゃん (hatenablog.com)

 

●今日は午後から太陽が出て

やっとお散歩に行くことが出来ました。

ヤッター💖

約一か月ぶりのお散歩です。

風もなくとっても穏やかな日和でした。

久しぶりの歌のリサイタル🎵です。

太陽をしっかり浴びましたよ🌞

太陽の日差し確実に強くなっております。

空気も少し霞んでいて一歩ずつ

春の足音が感じられたお散歩でした🌸

 

お散歩から帰ってきてお花を見て語らい。
春待ち遠しいですね~🌼

 

 

●本日のふくちゃん食堂

2/7(月)

ランチ

(ミルフィーユとんかつ・高野豆腐の煮物・

しらす入りおろしポン酢・香の物)

f:id:az2929:20220207124040j:plain

とんかつカラッと揚がって美味しそう💕

私の大好きなかつ〇奈さんのとんかつみたいです。

皆様モクモクモリモリでした😊

煮物もよく炊けていました。

おろしは会長農園のものです。

皆様美味しかったよ~とおっしゃって

いらっしゃいました。

いつもありがとうございます💕

 

おやつ(ぜんざい・煎茶)

f:id:az2929:20220208124827j:plain

寒い日にあったかいおぜんざに

皆様大喜びでした😊

大きな白玉が三つ入っていて

皆様さらに大喜びでした🙌

 

2/8(木)

ランチ

(マーボー大根・椎茸のえびしんじょう・

人参のごまマヨ和え・香の物)

f:id:az2929:20220208124618j:plain

一品一品絶品でした✨

人参には大葉が、香の物にはゆずがさり気なく

効いております。

マーボー大根はご飯にかけたらさらに美味しく

ほっぺたが落ちました😲💕

勿論大根は会長農園のものです。

感謝感謝です💕

f:id:az2929:20220208124611j:plain

f:id:az2929:20220208124606j:plain

一品一品美しい✨

 

おやつ

(チョコレート蒸しパン・紅茶)

さぁもう少しでバレンタインデーですね。

調理さんチョコレートを溶かして蒸しパンを

作ってくれました。

💖がいっぱい入っておりますよ~😊

 

 

今日もあっという間の一日でした。

今日は本当に良い時にお散歩に行けました。

早く毎日お散歩にに行かれる時が

来ればいいですね💕

 

それではまた明日お会いいたしましょう。

 

今日もお元気でありがとう💛

 

 

 

今日のおまけ

f:id:az2929:20220208124640j:plain

北国の春劇団 一人立ち😊