それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

5月の手作業

皆様こんにちは。

今日は肌寒い一日でしたね。

 

先月お作り頂いたバラの飾り。

皆様とってもきれいに出来上がり

先週お持ち帰り頂いております。

今日はその作品と共に撮った

記念写真の特集です📷💕💕

それでははじまりはじまり~👏

 

う~ん😊作品も皆様の笑顔も最高!!✨✨

 

このような形で持ち帰り頂いております🎀

今は薔薇が一番きれいなきれいな時ですね。

お家で飾って楽しんでくださいね🌹

 

 

●今朝一番の体操のご様子です。

一緒にがんばろーね💕

あいにくのお天気でしたが

元気出してスタートです!💪💕

 

●今日の手作業は夏の壁画の続きです。

女性のお二人様には編み物をお願いしました。

👈手元

とっても器用!👏👏上手!👏👏

さてこの編み物は壁画の何に使うのかな❔❔

 

●午後のレクリエーションは

雨☔のため今日は室内で遊びました。

缶釣りゲームの集団対抗戦をいたしました。

 

 

●本日のふくちゃん食堂

ランチ

(手作りシュウマイ・大根とがんもの煮物・

春雨サラダ・香の物)

今日は私ランチの写真撮り忘れました!

ごめんなさい🙇

解説でお許しください。

・シュウマイ・・崎〇軒のシュウマイの

1.5倍くらいのおっきいシュウマイでした。

肉汁もたっぷり!

シュウマイだけでお腹がいっぱいになって

しまった方も多かったのではないかと思います。

そんな食べ応え抜群の手作りシュウマイでした。

人参などのお野菜が添えられておりました。

・大根とがんもの煮物・・

残ったものが少しあったので・・

こんな感じでした👇

(量はこの2倍以上量は多いです)

この中のインゲンは会長から頂いたものです。

ご馳走様でした💖

・春雨サラダ・・これも残ったものが

少しあったのでこんな感じでした👇

(量は4倍くらい多かったです)

マヨネーズであえてます。

 

おやつ(芋ようかん・煎茶)

調理さんの手作りです✨

お芋の皮もところどころ

混ざっていたみたいで本物の印です😁

 

 

今日も一日終わりました。

お休み明けのどんよりなお天気だったので

体調のスッキリしない方もいらしたと思います。

ゆっくりお休みして体調を整えてくださいね💓

 

次回のブログの更新は6/8(水)を予定いたしております。

 

 

それでは

今日お元気でありがとう💛

 

 

 

 

 

💛💙