それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

8・11

皆様こんにちは。

今日は山の日。祝日です。

今日からお盆休みに入られる方も

多いのではないかと思います。

ふくふくの前のバス停でもスーツケースや

お土産を持って並んでいる方を多く見かけました。

 

今日もふくふくはのんびり涼しく

営業いたしております😊

ホールを歩いてお手玉が入っている

紙コップを当てるゲームです。

皆様何周もホールの中をよ~く

歩いていらっしゃいました👣

 

お手玉上手です!👏

 

最後はトランプ。ほのぼのババ抜き大会です。

 

 

少し遅くなりましたが

風鈴の出来上がった方のお写真です📷💕

お家で飾ってくださいね。

涼やかな夏を🎐💕

 

 

●本日のふくちゃん食堂

ランチ

(ハムチーズカツ・なすのマリネ・

じゃが芋のきんぴら・香の物)

ハムカツ。なんだかとっても懐かしいです。

チーズがとろーり顔をだしておりました。

味付けもされていて

そのまま食べても美味しいです。

きんぴらのじゃが芋は昨日同様

ご利用者様から頂いたものです。

本当に美味しいじゃが芋です。

ありがとうございます💖

 

運動後の飲み物(マンゴーサイダー)

 

おやつ(冷やしバナナヨーグルト・紅茶)

今日は新作✨デザートです。

ひんやり冷えていてアイスクリームのような

触感でした。

バナナの風味がとってもよい香りでしたよ🍌

 

 

再開してからの一週間もあと1日です。

皆様のお元気な笑顔が本当に嬉しく心に染みます。

 

それではまた明日お待ちいたしております。

 

今日も一日ありがとうございました💛

 

 

 

 

💛💙