それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

記念の手作りフレーム

皆様こんにちは。

 

今朝はひんやり寒いくらいでしたね。

私が毎日通っている道の桜も

すっかり葉が落ちておりました。

満開の彼岸花もいろんな所で

目を引きますね。

今まさに秋真っ只中です🍂

 

敬老の日お祝いの品とさせて頂きました

皆様の手作りフレーム✨

フレームの周りのクルクル巻く

ところなど細かい作業もございましたが

世界に一つの味わいのある作品

となっております💗

フレームの中のお写真はこの作品の為に

改めて撮らせて頂きました。

 

このお写真📷💕

皆様のご協力もございまして

我ながらとってもよく撮れたと

思っております😊😊

本日はそのお写真の発表会をさせて

頂こうと思います🎀

 

その方らしいご様子が感じられる

お写真となっているなぁ💕と思っております。

 

それでは発表会スタート!🎉

皆様の笑顔が

今日も明日も

ずっとずっと

輝いていますように💖

 

 

 

●昨日はお散歩に参りました。

少し肌寒かったのですが久しぶりに

秋らしさを感じることのできた

お散歩でした🍂

いつも行く公園。

きれいに草刈りされており

草のいい香りがしておりました。

お隣さんとおしゃべりしたり

ぼんやり木々を眺めたり

思い思いにのんびりなお時間です。

 

●今日は小雨が降っていたので

室内で風船バレーボール大会を

いたしました。

皆様夢中で熱戦でした!🔥

 

 

 

●本日のふくちゃん食堂

9/21(水)

ランチ

(豚肉と春雨の炒め物・おからの煮つけ・

ほうれん草のおかか和え・香の物)

昨日も一品多いですね~😊

一昨日会長から頂いた茄子で

揚げびたしを作りました。

一品多くても皆様の食欲は

秋真っ盛りです😁

 

おやつ

(水まんじゅう・煎茶)

お散歩の後あったかいお茶と

頂きました。

温かいものが恋しい季節に

なりましたね🍵💕

 

 

9/22(木)

敬老の日にご利用されなかった方の

ために今日も特別な御膳とおやつを

お作りしてお祝いいたしました💕

今日も調理さん奮闘しております!💦

敬老の日と同じようにテーブルクロスを敷いて

音楽をいつもと変えてお食事を頂きました🎵

 

それでは本日のお品書きです。

松茸風味の炊き込みご飯、天婦羅、ロールキャベツ

里芋の田楽、ハムのポテト巻き、いんげんのゴマ和え

 

✨じゃじじゃじゃ~ん✨

今年は十五夜がデイのお休みの日に

当たってしまったため

本日うさぎのお皿を使って

秋を満喫して頂きました🍁

 

「美味しかった!!」と調理スタッフに

お伝えしにいらしてくださいました😊

嬉しいです💕

 


おやつ

(さつま芋の大福・煎茶)

慶びの気持ちをいっぱい込めた

手作りお大福です✨

大きな大きな幸せ大福です💗

こんなさつま芋とあんこがいっぱい💖

ほっぺたの落ちるほど美味しかったです😊

 

 

今日も楽しい一日でした。

明日は秋分の日ですね。

祝日ですがふくふくは営業

いたしております。

おはぎ作りをいたしたいと思います。

楽しみにいらしてくださいね😊

 

 

 

それでは

今日も沢山の笑顔を

ありがとうございました💛

 

 

 

 

💙💛