それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

9・30

皆様こんにちは。

今日で9月は最後のふくふくです。

 

午前の手作業の秋の壁画作りも終盤です!

皆様で作ったコスモスを貼っていきましょう💕

・昨日のご様子

コスモスいっぱい!満開!

 

・本日のご様子

トンボが飛んでます~。

 

そして・・

  完成!✨素敵!👏👏

 

●毎日お散歩楽しんでおります。

・昨日のご様子

お天気は曇りでしたが

気持ちの良いお散歩でした。

軒先のお花も夏のお花とは変化

しています。


・本日のお散歩

金木犀の香りの漂う道を歩いて公園へ。

 

こんなに青空。

 

公園の広い芝生。

木の下に行くとひんやりとしてまるで軽井沢。

ご長寿様は木陰へ移動し気持ちよさそうに

涼んでいらっしゃいます。

皆様も゛軽井沢゛へ移動

 

あー気持ちいいね。

木の下は天然のエアコンです。

森林浴🌲 

太陽と緑をいっぱい浴びて

心と体の充電です。

のんびりおしゃべり。

今が一番よい季節ですね🍂

 

今日の最後はほのぼのドキドキ

ジェンガで終わりました😊

 

 

●昨日本日のふくちゃん食堂

9/29(木)

昨日ふくふくは麺の日でした。

ランチ

(焼うどん・山菜の煮物・えのきのもずく和え・

たまごスープ)

焼うどんはだしの味付けでとっても

美味しかったです😊

山菜の煮物は料亭のよう✨

きれいな盛り付けです。

たけのこも柔らかく煮えておりました。

秋を満喫した麺の日でした。

 

おやつ(ふかし芋・煎茶)

皆様大好物のふかし芋です💖

皮を剥く派と剥かない派に

分かれますね~😊

 

9/30(金)

ランチ

(豚肉のつくね・白菜と干しエビの煮つけ・

かぶのカニカマのマヨ和え・香の物)

つくねはとっても美味しそうな

きつね色です🦊

しょうがをきかせたつくねの上は

醤油のたれで

皆様の食欲をそそる一品でした😊

 

おやつ

(フレンチトースト・紅茶)

りんごものっていて

すっごいボリューム😲

でも皆様残さずご立派!です👏

 

 

 

今週も一週間が終わりました。

秋をいっぱい感じた毎日でした🌰

 

 

ふくふくは土日お休みです。

週末も気持ちの良いお時間を

お過ごしください🍀

 

 

10/3のブログは敬老の日に行わせて頂いた

表彰式の模様をお送りいたします。

10/3の活動のご報告はまた後日とさせて

頂きます。

 

 

それでは

今週もそして今月も

沢山の笑顔と

大切なお時間を

ありがとうございました💛

 

 

 

 

💛💙