それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

ふくふく運動会(2日目)★

皆様こんにちは。

今日は運動会2日目となります。

今日も元気にその模様をお送り

いたしたいと思います。

運動会1日目も是非ご覧ください💕💕

ふくふく運動会(1日目)★ - それ行け!ふくちゃん (hatenablog.com)

 

 

●運動会2日目(10/14金曜日)

午前中は昨日同様いつも通り

過ごしております。

秋の美術展の作品作りも追い込みです。

そしてお楽しみ今日のお昼ご飯です💕

ジャジャジャーン✨

特製ふくふく運動会弁当💗

今日も調理さんの愛情たっぷりです💕

美味しそう。。!😊

さて今日のメニューは・・

(おいなりさん・エビフライ・

白身魚のフライ・玉子焼きタコウインナー・

ポテトサラダ・煮豆・お味噌汁・みかん)

となっております。

今日もデザートのミカン付きです🍊

皆様モリモリ💪モクモク👄

今日も運動会BGMです🎶

 

今日のランチのランチョンマットです💕

 

 

それでは今日も元気に運動会開始です!😊

ラジオ体操からスタートです。

 

本日も応援合戦から始めましょう!

まずはどちらから始めるかじゃんけん!

 

それでは勝った白組からです。

フレーフレー白組!

がんばれがんばれ白組!!イエーイ💪

 

では紅組も負けずに参りましょう。

紅組は色っぽく作戦・・。

フレーフレー紅組!!💕💕

うーん・・💦

どちらの応援合戦も甲乙つけがたく・・

同点です!!😁

 

それでは最初の競技に参りましょう!

うちわでお手玉まわしです。

毎日練習した競技です。

ホイホイ、ホイホイ。ホラホラ!

 

接戦の結果は・・

紅組の勝ちー!!ヤッター🎵

 

次の競技はパン食い競争です。

おやつがかかってますよ~❢😊

皆様いい笑顔✨

 

それでは前半戦おつかれさまでした😊

おやつにいたしましょう☕💕

今日のおやつは

(ドーナツ・スナック菓子・紅茶)

です。

昨日同様今日も一年に一度の調理さんの

手作りでないおやつです。

運動会の雰囲気を楽しんでください💕

 

今日もスナック菓子は皆様に

大大好評💕💕でした。

ポリポリ・・止まらない・・😁

そして・・

上の写真にもある丸いチョコレート菓子。

なんと!お一人だけハート型が

入っていたのです。

それも2個も♥♥!!

いいことありますね💖

ほらハート💖😉

 

おやつの後は玉入れです。

本日最後の競技ですよ。

元気だして参りましょう!

 

そして最終結果は

紅組の勝ちー!!!

ヤッター🎊

おめでとうございます。🎉

 

 ~運動会二日目おしまい~

※本日もコロナ感染対策に気を付け

行っております。

 

2日間本当におつかれさまでした🍵

皆様と最高にハッスルな楽しい

ひと時でした。

心からありがとうございました✨

 

 

🥇昨日・本日の運動会の参加賞です🏆

今回の参加賞は靴下にいたしました。

この靴下は毎年クリスマスプレゼントとして

一年の沢山のお写真を綴ったアルバムと共に

さしあげていた品でした🎀

今年は私からクリスマスプレゼントを

差し上げることはかなわないので

少し早いのですが靴下を参加賞と

させて頂きました。

毎年皆様が履いてきてくださっていたことが

とても嬉しかったです😊

温かな冬になりますように❤

 

今回は体調が優れずお休みされた方も

いらっしゃいました。

また皆様がお元気になられて

そしてコロナも落ち着いて

心置きなく盛大な行事が行えることを

願っております🌈

 

 

ふくふくは土日お休みです。

寒さに気をつけてよい週末を

お過ごしください🍀

次回のブログの更新は10/18(火)を

予定いたしております。

 

 

今週も沢山の笑顔と

沢山の大切なお時間を

ありがとうございました💛

 

 

 

 

💛💙