それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

父の日スペシャル~♪

皆様こんにちは。

週末は不安定なお天気でしたが皆様お元気でいらっしゃいましたでしょうか?

  

昨日は父の日でしたね。

ふくふくでは本日父の日をさせて頂きました。

今日はその模様を中心にお送りさせて頂きます。

 

●今日のふくちゃん

●午前の手作業

紙鉄砲作りをいたしました。

ふくふくのお父さんの皆様も小さい頃作って遊んだのではないかと思います。

さて・・

昔を思い出して上手作れるかな~?

いい音出るかな~? 😁

f:id:az2929:20210621123659j:plain紙鉄砲作っている午前のホールの様子。

                  わいわいがやがやあーでもないこーでもない。

f:id:az2929:20210621123651j:plain

f:id:az2929:20210621123638j:plainさて!鳴るかな~?

f:id:az2929:20210621123610j:plainそれっ! (パン!!) ヤッター!😄

f:id:az2929:20210621192528j:plain  パン!⭐

全体的にはふくふくのお父さんたちはお優しいのか

あまり音がきかれず・・

ふくふくお母さんたちの方がパン!と威勢のよい音が

聞かれていました。

ふくふく母さんたくましい✨

 

●おやつのお好み焼き作り

ふくふく父さんたちが腕を振るってお好み焼きを焼く・・

という・・はずだったのですが・・

お散歩で疲れていらしたのか途中からは゛召し上がる専門゛に

なってしまわれました。😁

そこで、日頃の感謝の気持ちを込めてスタッフが腕を振るいました!💪

「美味しい!美味しい!」とお父さんもお母さんも

とっても喜んでくださったのでスタッフは嬉しそうでした😉💖

f:id:az2929:20210621182814j:plain

f:id:az2929:20210621182845j:plain


 ●ふくふく自慢のお父さんスマイル😊💖

f:id:az2929:20210621183315j:plain

f:id:az2929:20210621183334j:plain会長!いつもお野菜ありがとうございます💗

f:id:az2929:20210621183327j:plain
f:id:az2929:20210621183347j:plain

 ふくふくは創立の時よりもずっと男性ご利用者様が多くなりました。

とっても嬉しいことです。

(今日は残念ながらお写真をのせられない方もいらっしゃいました。)

 

ふくふくのお父さん🍀

ふくふくのお父さんの優しさにいつも支えられております。

心から感謝いたしております。

どうかいつまでも若々しくそしてお元気で。

これからも沢山ふくふくで楽しいお時間を過ごしてくださいね💖

 

 

●本日のふくちゃん食堂

ランチ 【父の日スペシャルメニュー💖】

( 握りずしとネギトロ巻き・天ぷらの盛り合わせ・

豚肉とじゃが芋の煮物・もずく酢・おふのお吸い物)

f:id:az2929:20210621123540j:plain

 きゃ~!今日はまた一段とすごいご馳走!!😲

皆様の前に置ききれないくらいのご馳走でした。

お寿司もぜ~んぶ調理スタッフが作りました。

調理スタッフからのふくふくお父さんへの愛の思い💖です。

今日のお食事はお父さんだけでなくお母さんたちも大喜び!

殆どの方がペロリと召し上がりました。😲

 

今日も会長からきゅうりを沢山いただきました。

お昼ご飯の中に使わせて頂いております。

そこで突然ですが問題です!

きゅうりはどのお料理に使われているでしょうか???

正解は最後に・・。

 

おやつ(お好み焼き・煎茶)

f:id:az2929:20210621184724j:plainこの量×4回分焼きました!

f:id:az2929:20210621184741j:plain皆様大きく切ったものを×2枚

              ペロリと召し上がりました。あっぱれ!!です😊

 

お好み焼きの時にとってもお茶が進んで

皆様11杯しっかり飲んでお帰りになりました。👏



 

さてランチの「きゅうりを探せ!」の正解は・・

お寿司と天ぷらともずくです。

皆様お分かりになりましたか?

きゅうりの天ぷらは歯ごたえがあって好評でしたよ。

ふくふくの調理さんはきゅうりの達人です👏

 

明日も父の日スペシャルランチメニューです。

明日は焼肉大会をいたしまーす。

明日のお父さんも大きな胃袋をご持参ください。

 

今日も一日無事に終わりました。

明日は仕事の事情でブログの更新はお休みさせて頂きます。

また明後日お会いいたしましょう💕

 

今日もお元気でありがとう💛