それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

春の足音~お花たちその5~

皆様こんにちは。

 

だいぶ春めいてまいりました🌸

まだ朝晩は寒いですが空気の柔らかさが

半月前とは明らかに違いますね。

ふくふくのテーブルの上も色とりどりの

お花がいっぱいです。

このお花を楽しみにいらしてくださる方も

いらっしゃいます。

冬のお花の少ない時期も調理さんが

絶えることなくお花を活けてくれました。

 

今日のお花たち

f:id:az2929:20220301131433j:plain

f:id:az2929:20220301131440j:plain

テーブルのお花たちが春の足音が

近づいていることを教えてくれているようです。

 


そして

ふくふくの一番美しい゛お花たち゛です😊💕

f:id:az2929:20220301145411j:plain

 

 

今までの「お花たち」の記事はこちらからご覧頂けます🌼

お花たち - それ行け!ふくちゃん (hatenablog.com) 

 お花たち~その2~ - それ行け!ふくちゃん (hatenablog.com)

お花たち~その3~ - それ行け!ふくちゃん (hatenablog.com)

お花たち~その4~ - それ行け!ふくちゃん (hatenablog.com)

 

 

●今日の『春の壁画』は・・

f:id:az2929:20220301122755j:plain

春の小川が流れて・・

f:id:az2929:20220301122924j:plain

もう少しでメダカが泳ぎます・・

 

 

●本日のふくちゃん食堂

ランチ

(天丼・アスパラのツナマヨ和え・

長芋の赤じそ和え・香の物)

f:id:az2929:20220301122735j:plain

天ぷらはカラッと揚がっていてお店の天丼

顔負けでした。

 

アスパラのツナマヨ和えは

菜の花畑のようですね。

長芋の赤じそ和えも花が咲いたよう。

お膳の上にも春の足音です。

f:id:az2929:20220301131533j:plain

f:id:az2929:20220301131526j:plain



おやつ(桜色の蒸しパン・紅茶)

f:id:az2929:20220301145405j:plain

ほんのり桜色の蒸しパンです。

中にはあんこが入っていて

見ても食べても春を感じて

ウキウキです🌸

 

 

今日もお散歩に参りました。

ゆっくりひなたぼっこして

戻ってきたら天気が下り坂。

タイミングがよかったですね~😊

 

今日も一日楽しかったです。

今晩もあったかゆっくりお休みください💕

 

それでは

今日もお元気でありがとう💛

 

 

ウクライナの平和は

私たちの平和そのものです。

心はウクライナと共に。