それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

5・16

皆様こんにちは。

今日は5月中旬とは思えない

肌寒い雨の一日でした。

週末から天気がスッキリせず

梅雨はもう近いのでしょうか・・。

 

 

さて今日はふくふくでは

おやつレクリエーションをいたしました。

今日作るおやつは・・

フルーツサンドです!🍓

今世界中で日本のフルーツサンドは

人気のようですね。

東京オリンピックで来日された

選手が日本のフルーツサンドに

感動されていた様子を私もテレビで

観ました。

👆これはインターネットの映像の

フルーツサンド。

こんな風にきれいにできればいいな~💕

っということで

皆様で作ってみました!

 

まずは担当スタッフからフルーツサンドと

作り方の説明です👆

①最初にパンに塗るホイップクリームを作りましょう。

ふんわりなるようよーくかき混ぜて~

皆様で協力してかき混ぜて~

さぁもうひといきガンバ!

さてさてクリーム状になったかな❔

 

➁出来上がったホイップクリーム

サンドイッチのパンに塗りましょう。

皆様とっても丁寧に塗っていらっしゃいました。

 

③その上に果物を置いていきましょう。

パンの真ん中に果物を置くと切った時に

きれいですよ😉

上手ー!👏👏

 

④それでは包丁で切りましょう!

さて断面はどうかな❔

わぁきれい!👏👏

大変よくできました✨

 

皆様とってもきれいなフルーツサンドができました👏

おつかれさまでした。

それでは早速頂きましょうね😊☕



 

●今日の午後のレクリエーションはあいにくの

お天気の為室内で遊びました。

こどもの日にも遊んだ柏餅早取りゲームをして

遊びました😉

 

 

 

●本日のふくちゃん食堂

ランチ

(回鍋肉・大根と厚揚げの炊き合わせ・

えのきとなめ茸の和え物・香の物)

今日も栄養満点!お腹もいっぱいです💕💕

 

おやつ(フルーツサンド・紅茶)

皆様が作ったフルーツサンドです。

皆様「美味しかった~😊」と

満足そうでした💓

大成功!✨

今日のランチョンマットです💖

 

 

今日も一日終わりました。

どうかお風邪をひかぬよう

暖かくしてお休みください。

 

 

それでは

今日もお元気でありがとう💛

 

 

 

 

 

💙💛