それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

8・22

皆様こんにちは。

少し暑さもやわらぎ過ごしやすい週末でしたね。

夏休みももう終盤。

少しずつ秋が近づいてきています。🍂

 

●午前の手作業は朝顔作りと飾り付けを

続けております。

 

今日もまた一段とホールが華やかになりました✨



●午後はすごろくをいたしました。

最初はじゃんけんから・・。

 

サイコロ振って・・。

 

 

・本日風鈴の出来上がった方が

いらっしゃいます。

記念のお写真です📷💕



 

●本日のふくちゃん食堂

ランチ

(白菜と豚肉の卵とじ・

じゃが芋としゃけフレークの味噌焼き・

えのきとカニカマのもずく和え・香の物)

蒸し暑い日でも食べやすい優しいお食事です。

良い味だったよ💕とお褒のお言葉を頂きました。

じゃが芋はご利用者様から頂いたものです。

ありがとうございました💖

 

運動の後の飲み物(スポーツドリンク)

 

おやつ(芋ようかん・煎茶)

「これここで作ったの?」との質問が多数。

そうですよ~😊

調理さんがここで作りました💓

お芋の味がとても素朴なおやつです。

 

 

今日も一日終わりました。

月曜日のためか少しお疲れぎ気味の方が

いらっしゃいました。

明日明後日と少しずつ体のリズムを

戻していってくださいね😊

 

 

 

それでは

今日も一日ありがとうございました💛

 

 

 

 

💙💛