それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

クリスマスデイズ★~12/24クリスマス会🎄~

シャンシャンシャ~ン♪シャンシャンシャ~ン♪鈴が鳴る~♫

 

皆様こんにちは。

クリスマスの週末はお元気でお過ごしでしたか?

 

本日は先週12/24に行いましたクリスマス会

2日目の模様をお送りしたいと思います。

今日もふくふくにサンタさんは来ましたでしょうか?

乞うご期待💓

 

午前中の手作業はおやつのランチョンマット

の色塗りをいたしました。

前日と同じようにすでにテーブルはクリスマス⭐

f:id:az2929:20211224113029j:plain

f:id:az2929:20211224113039j:plain

この手作りランチョンマットの

上にお楽しみのクリスマスケーキ

がのりますよ~💖

 

その後はおとなの学校。

今日もクリスマスのイラストの間違え探し

のページをいたしました。

f:id:az2929:20211224105937j:plain

6つ探せたかな~?

 

その頃・・

今日も厨房は大忙しー!😣💦

皆様があっ!と驚くクリスマスランチを

お出しするために

調理さん走り回っておりますよ~!

f:id:az2929:20211224113021j:plain

f:id:az2929:20211224190012j:plain

f:id:az2929:20211224145216j:plain

f:id:az2929:20211224145158j:plain

調理さーん!一年の成果の腕の見せ所です。

ガンバレ!ガンバレ!🏳‍🌈

 

そして・・

お待ちどうさまでした~。

お楽しみのクリスマスランチが

出来上がりました!!👏

 

それでは皆様そろって・・

メリー💖クリスマス!!🎅🎉

f:id:az2929:20211224145239j:plain

どれから食べようか迷っしゃう・・😍

どれも美味しいね~💗っと

美味しそう!嬉しそう!😊

 

f:id:az2929:20211224191327j:plain

今日のお昼のランチョンマット。

担当スタッフがコツコツ作っておりました。

今年一年の出来事が描かれております。

渾身の出来です👏

 

そして午後からはいよいよクリスマス会です🎉✨

f:id:az2929:20211224144925j:plain

まずは今日の担当スタッフサンタから

ご挨拶。

この日まで皆様に喜んで頂くために

準備を重ねてきました。

よいクリスマス会になりますように★

ガンバレ~!🏳‍🌈

 

f:id:az2929:20211224144908j:plain

そしてわたくしもご挨拶させて頂きました。
皆様このひと時楽しんでくださいね💕

 

f:id:az2929:20211224145041j:plain

~本日のクリスマス会のプログラム~

 

まずはスタッフによるキャンドルサービス✨

f:id:az2929:20211224145026j:plain

今日も暗いと写真にはうまく写りませんでした・・。

何となくキャンドルサービスの感じを・・。

 

その後は・・

ふくふく「ミュージックフェアー♫」

f:id:az2929:20211224145051j:plain

うん・・??

どこかの番組と同じタイトル。

そして・・どこかの番組の出だしで

聞いたような音楽が流れてきましたよ~🎶

f:id:az2929:20211224145107j:plain

そして皆様と一緒に合唱。

今日は「きよしこの夜」と「ジングルベル」と

「赤鼻のトナカイ」の3曲のミュージックフェアー♫

f:id:az2929:20211224145540j:plain

f:id:az2929:20211224144823j:plain

今日も皆様サンタになってご参加です。

f:id:az2929:20211224190414j:plain

一生懸命ご参加くださって嬉しい・・💓

 

そして次は

スタッフによるハンドベルの演奏です。

f:id:az2929:20211224190405j:plain

今日は「きよしこの夜」を演奏いたしました。

今日も上手に演奏できました~👏💕

 

そのころ・・・

厨房はクリスマスケーキの準備中❢

f:id:az2929:20211224145614j:plain

ケーキに最後の飾りつけ🎀

 

そして皆様の前にお披露目です。

f:id:az2929:20211224145116j:plain

一気にクリスマスの雰囲気です🎄

 

それでは楽しみにしていたケーキを
f:id:az2929:20211224160207j:plain

いただきまーす!💗🍰

 

f:id:az2929:20211224144711j:plain

ケーキのランチョンマットとコースター。

ランチョンマットは午前の手作業で皆様がお塗りに

なったものです。

とっても素敵に仕上がりましたね✨

全てお持ち帰り頂いております。

クリスマスのよい記念になりましたら嬉しいです。

 

 

おやつの後は

今日は✨スペシャルサンタ✨の登場です!!

そのサンタさんとは・・

f:id:az2929:20211224190349j:plain

ジャジャジャジャーン

我がふくふく会長✨です!!!🎉👏👏👏

 

会長から皆様へクリスマスプレゼントです📦💕

f:id:az2929:20211224162201j:plain

f:id:az2929:20211227123204j:plain

お一つお一つ会長手作りの箱です。

ご利用者様皆様の分作ってきてくださました。

これだけの数作り上げることは

どれだけ大変だったことか・・

会長の思いにご尽力に涙がでます😥

実は毎年してくださっているのです。

会長。本当に感謝でいっぱいです💖

皆様のためにありがとうございました。

 

 

その後は

今日もお楽しみスタッフの手品の時間です。

f:id:az2929:20211224162217j:plain

種も仕掛けもありませんよ~😁

f:id:az2929:20211224162228j:plain

はっ!

うまくできましたー✌

グットですぅ~♥♥♥😁👌

 

そしてそして・・

本日もびっくりイルージョンです😲

f:id:az2929:20211224160157j:plain

今日も大成功!👏👏

 

 

それでは今日もツリーと一緒に

ふくふくサンタさんの

記念写真です📷💕

f:id:az2929:20211224185701j:plain

f:id:az2929:20211224162122j:plain

f:id:az2929:20211224162112j:plain

f:id:az2929:20211224144744j:plain

f:id:az2929:20211224144729j:plain

f:id:az2929:20211224144719j:plain

f:id:az2929:20211224144811j:plain

今日も最高の笑顔✨✨

全員の方のお写真がとれなくてごめんなさい。

 

 

そして

今日のご利用者様へも

クリスマスプレゼント📦です✨

f:id:az2929:20211223195018j:plain

毎年恒例のアルバムと靴下です。

お一人お一人様へ心を込めて綴ったアルバム

と温かな靴下。

お楽しみください💓

 

 

●クリスマスのふくちゃん食堂

ランチ

(ふくふく特製クリスマスランチ)

f:id:az2929:20211225092706j:plain

✨ふくふく特製クリスマススペシャルランチ✨

 

もう!最高の出来栄え✨✨

調理さんの愛がたっぷり💗💗

皆様にこんなに素晴らしいクリスマスランチを

召し上がって頂けて本当に幸せです。

 

*写真のデーターが残っておらずランチョンマットのない

検食の写真を載せさせて頂きます。

 

それでは一品ずつご紹介!

上の写真の真ん中はリースサラダ。

クリスマスリースのように華やかなサラダです。

中の具がハートの形に刻まれているなど

とにかく手が込んでおります。

 

f:id:az2929:20211224145645j:plain

ハートのオムライス♥

一年の感謝を込めて💕

 

f:id:az2929:20211224145634j:plain

グラタンの上のサンタさん。

すごく可愛い💕

このサンタさんは一つ一つ

作るのに凄く凄く大変なのです。

帽子は人参で、目もゴマをつけて。

とにかく手が込んでます💕👏

 

f:id:az2929:20211224145622j:plain

スープにはお星さまが浮かんでおります★

 

f:id:az2929:20211224145601j:plain

デザートはヨーグルト

 

おやつ

(ふくふく特製クリスマスケーキ・紅茶)

f:id:az2929:20211224144935j:plain

ジャジャジャジャーン🎉

調理さんの✨手作りクリスマスケーキ✨

お見事!👏👏

f:id:az2929:20211224144647j:plain

ふくふくサンタさんたち大喜び!🎅💕

 

 

・・・っということで

本日のクリスマス会はお開きとなりました。

今日のクリスマス会もとっても楽しかったね~♫

担当スタッフさん&調理さん

おつかれさまでした💕💕

f:id:az2929:20211224185515j:plain

f:id:az2929:20211227123504j:plain



 

 

 

f:id:az2929:20211224162055j:plain

      大好きなふくふく仲間様

   💛💛今年も一年おつかれさまでした💛💛

 

 

 

※クリスマス会は感染対策に気を付けながら行っております。

 

今までのクリスマスデイズ★はこちらからご覧頂けます。

クリスマスデイズ★~12/23クリスマス会🎄~ - それ行け!ふくちゃん (hatenablog.com)

クリスマスデイズ★~その4~ - それ行け!ふくちゃん (hatenablog.com)

クリスマスデイズ★~その3~ - それ行け!ふくちゃん (hatenablog.com)

クリスマスデイズ★~その2~ - それ行け!ふくちゃん (hatenablog.com)

クリスマスデイズ★~その1~ - それ行け!ふくちゃん (hatenablog.com)

 

 

 

この一年の最後の行事が全て終わり

ふくふくも残すところあと2日となりました。

※ふくふくの年内の営業は29日までです。

年明けは1/4からとなります。

皆様どうかお元気でいらしてくださいね。

 

それではまた明日!

本日のふくちゃん食堂は明日お送りさせて頂きます。

 

今日もお元気でありがとう💛