それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

春の足音~お散歩~

皆様こんにちは。

今日は朝から春が感じられますね~。

風が穏やかでやわらかで何となく霞んでいて。

春の足音が近づいてきていることを実感しています🌸

 

っということで

今日はお散歩に参りました👣💕

f:id:az2929:20220216151039j:plain

f:id:az2929:20220216151054j:plain

日差しが確実に強くなっております。

しっかり太陽を浴びて免疫力アップです🌞

 

f:id:az2929:20220216151209j:plain

じゃんけん大会ですー!

後だしじゃんけんポン!!✊✌✋

f:id:az2929:20220216151116j:plain

よくできましたね💓

 

f:id:az2929:20220216151129j:plain

お散歩の帰り道。

抜けるような青空に梅。

春はすぐそこ。
毎日お散歩に行ける日ももうすぐ。

 

 

●お雛さまの作品も続々出来上がり

今日からお持ち帰り頂いております。

また来週特集でお送りさせて頂きます。

 

今年のお雛さまはどんな作品かということだけ

ちょびっと・・。

f:id:az2929:20220216151829j:plain

あるご利用者様の作品です。

はまぐりの飾り風に

仕上がっております。

とってもとっても可愛い💕💕

 

前回の『春の足音~お雛様~』はこちらからご覧頂けます。

春の足音~お雛様🎎~ - それ行け!ふくちゃん (hatenablog.com)

 

 

●本日のふくちゃん食堂

ランチ

(里芋と豚肉のカレー風味炒め・白菜と干しえびの煮つけ・

スナップえんどうのツナマヨ和え・香の物)

f:id:az2929:20220216151238j:plain

今日は会長が里芋をお持ちくださいました。

いつもありがとうございます💓

その里芋を使わせて頂いてカレーで炒め煮です。

里芋のとろみで味にコクが出て

とっても美味しい一品です😊

 

 

おやつ

(抹茶入りわらびもち・煎茶)

f:id:az2929:20220216151152j:plain

春らしいおやつですね🌸

 

 

今日も一日終わりました。

春が感じられながらもまだ寒い日も

いっぱいあると思います。

どうかお気をつけてお過ごしください💓

 

次回のブログの更新は2/18(金)を予定しております。

 

それでは

今日もお元気でありがとう💛